忍者ブログ

フットボール戦略論

欧州サッカーを中心に戦術・得点シーンを画像で解説


    最新試合分析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今後の分析試合の目安にするので、読まれた方はクリックを是非 

2013/02/19 UCL Ro16 1Leg アーセナル v バイエルン



 
アーセナル
1 - 3
  バイエルン

07  クロース
21  ミュラー
55  ポドルスキ
77  マンジュキッチ


  ベンゲル監督
「非常に厳しい。それを事実を隠す意味はない。それでも我々はトライする。アウェーだろうと、ホームのように戦わないといけない。ゴールを決めなければいけないんだ。3点目で非常に厳しくなった。それでも、我々は挑戦しなければならない」
Goal.com


■ ホームとは思えないほど意気消沈した試合内容を見せたアーセナル。攻撃面では前線まで運ぶもその後が個人突破ばかりでバイエルン守備陣にあっさり取られてしまっていた。


守備面でもリーグでも突かれることの多いウィルシャーアルテタの守備の軽さという欠点を露呈したことであっさりと先制点を奪われるなど多くの課題を残す結果となってしまった。


一方のバイエルンは前半早々にミュラーのクロスから中央で待ち構えていたクロースが見事なハーフボレーで合わせて先制。その後は2点を奪った時点でギアを一段落としつつも、終盤にはカウンターから追加点奪うなど完ぺきな内容だった。
 
【フットボール戦略論】
今後の分析試合の目安にするので、読まれた方はクリックを是非 

COMMENT

NAME
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
PR
プロフィール
野中 邦定
スポーツナビブログ
Translate
ブログ内検索
 
マルチドメイン
Copyright ©   フットボール戦略論   All Rights Reserv 忍者ブログ / [PR]

▲ TOP