忍者ブログ

フットボール戦略論

欧州サッカーを中心に戦術・得点シーンを画像で解説


    最新試合分析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今後の分析試合の目安にするので、読まれた方はクリックを是非 

2013/04/07 LIGA-E 30節 ヘタフェ v Aマドリー



  ヘタフェ 8th
0 - 0
  Aマドリー 3rd


  シメオネ監督
「シーズンは長く、ライバルは我々の長所を無力化し始めた。また、我々は以前に有していたプレーの明確性を失いつつある」
Goal.com


■ 久々に4-2-3-1の布陣を引いたAマドリーは中盤のプレスもしっかり効かせてペースを握ったが、引かれた相手を崩す術を欠いた試合となった。


前線のアドリアンや交代で投入されたオリベルも攻撃の組立こそできてはいたものの得点チャンスを作るまでには至らなかった。こうして上手くいかない流れの中で、後半途中にMスアレスが退場、終了間際にはゴディンも退場と後味の悪い試合となってしまった。


Dコスタも得意の左サイドでのプレーでなかったことや、アルダが負傷中で試合に出られず前線で仕掛けられる選手がおらず、攻撃のリズムが作り出せなかったことも勝てなかった理由だろう。


ヘタフェはPレオンが前半に負傷交代したことで攻めの時間が減って主導権を握られてしまったのが痛かった。

【フットボール戦略論】
今後の分析試合の目安にするので、読まれた方はクリックを是非 

COMMENT

NAME
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
PR
プロフィール
野中 邦定
スポーツナビブログ
Translate
ブログ内検索
 
マルチドメイン
Copyright ©   フットボール戦略論   All Rights Reserv 忍者ブログ / [PR]

▲ TOP