忍者ブログ

フットボール戦略論

欧州サッカーを中心に戦術・得点シーンを画像で解説


    最新試合分析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今後の分析試合の目安にするので、読まれた方はクリックを是非 

2013/08/18 EPL 1節 チェルシー v ハル



  チェルシー
2 - 0
  ハル

13   オスカール
25   ランパード


  モウリーニョ監督
「後半の我々は、フィジカル面のエネルギーが残っていない状態か、前半と同じような方法でプレーする精神的な状態ではなかったんだ。前半はフェルナンドの後方の3人が素晴らしかった。しかし、後半は彼らが姿を消してしまった。彼らは全員、代表チームでの試合に臨んでいた。」

「私はいくつか変化を加えようとしたが、あの時間帯は良い状態ではなかった。我々は引くことになったが、守備のブロックはとても快適な状態だった。」

チェルシー公式


  ブルース監督
「後半、我々はかなり良くなった。だが、最初の25分か30分の間は、グラウンドのあらゆるエリアが新監督を支えていた。我々は、試合が始まるとすぐに、難しくなると気づいた」


  チェルシー



Dルイスマタを怪我で欠いたチェルシー。代役としてチェルシーに復帰したモウリーニョ監督が選んだのは昨シーズンからの主力メンバーであるケーヒルと新加入デ・ブライネだった。


この試合で勝因となったのは開始からハイプレスを仕掛けたことだろう。6分に早速トーレスマグレガーに倒されPKを得ると、キッカーを任されたランパードが決め先制。。と思われたがマグレガーが弾き先制点ならず。
今後の分析試合の目安にするので、読まれた方はクリックを是非 

COMMENT

NAME
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
PR
プロフィール
野中 邦定
スポーツナビブログ
Translate
ブログ内検索
 
マルチドメイン
Copyright ©   フットボール戦略論   All Rights Reserv 忍者ブログ / [PR]

▲ TOP