忍者ブログ

フットボール戦略論

欧州サッカーを中心に戦術・得点シーンを画像で解説


    最新試合分析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今後の分析試合の目安にするので、読まれた方はクリックを是非 

2012/09/23 EPL 5節 リバプール vs マンチェスターU



 
 リバプール
1-2
  マンチェスターU

20   ジェラード
73   ラファエル
73   Vペルシ


  ロジャース監督
「ジョンジョ・シェルベイが退場なら、ジョニー・エヴァンズもだ。レフェリーが一方しか見ていなかったことにがっかりしている。ベストチームが負けたと感じる。レフェリーの判定は、コントロールしようのないものだ。選手たちはとてもよかったよ」
Goal.com

  ファーガソン監督
「我々にとって素晴らしい結果だ。ただ、良いプレーではなかった。前半はリヴァプールが支配していた。後半はこちらのポゼッションが良くなったが、相手は10人だった。それでも勝ちは勝ちだ。パフォーマンスではなく、結果に満足している」
Goal.com


■ リバプールは前半から上手く左右にパスを散らしてゲームを作り主導権を握る。一方のマンチェスターUは中盤でボールを持てる時間が少なく形にならない。


そん展開ながらマンチェスターUが逆転勝利できたのはシェルビーの両足タックルにより退場により一人多くなったことは監督でなくとも明確なものだった。


香川バレンシアのクロスを胸で落とし、ラファエルのゴールをアシストし、最低限の仕事は果たした。

【フットボール戦略論】

今後の分析試合の目安にするので、読まれた方はクリックを是非 

COMMENT

NAME
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
PR
プロフィール
野中 邦定
スポーツナビブログ
Translate
ブログ内検索
 
マルチドメイン
Copyright ©   フットボール戦略論   All Rights Reserv 忍者ブログ / [PR]

▲ TOP