忍者ブログ

フットボール戦略論

欧州サッカーを中心に戦術・得点シーンを画像で解説


    最新試合分析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今後の分析試合の目安にするので、読まれた方はクリックを是非 

2012/1/28 FA杯4回戦 リヴァプール vs マンチェスター・U

mauvsliv

 試合が動いたのは20分、ジェラードの左からのCKをアッガーがヘッドであわせてリヴァプールが先制。

 しかし39分にはキャリックが右のバレンシアへパスを出すとそれをヒールで流す。そこへ走りこんだラファエルがドリブルを仕掛けクロスを上げる。そのボールをエリア内にいたパクがダイレクトシュートであわせて同点とする。

 この後後半も一進一退の攻防が続き60分以降はユナイテッドのキープ時間が増え始め得点の匂いを漂わせる。
 
 ただリヴァプールは一度のチャンスを逃さなかった。レイナのゴールキックが前線まで伸びるとキャロルが競り合いに勝ちバックヘッドで落とす。
 そこに走りこんだ途中出場のカイトがシュートを放ち、これが決まりリヴァプールが次へと勝ち進むことに成功した。

リヴァプール 2-1 マンチェスター・U
今後の分析試合の目安にするので、読まれた方はクリックを是非 

COMMENT

NAME
COMMENT
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:
PR
プロフィール
野中 邦定
スポーツナビブログ
Translate
ブログ内検索
 
マルチドメイン
Copyright ©   フットボール戦略論   All Rights Reserv 忍者ブログ / [PR]

▲ TOP