忍者ブログ

フットボール戦略論

欧州サッカーを中心に戦術・得点シーンを画像で解説


    最新試合分析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今後の分析試合の目安にするので、読まれた方はクリックを是非 

2012/09/30 LIGA-E 6節 Rマドリー vs デポルティボ




 
 Rマドリー 
5-1
  デポルティボ

16   リキ 
23   ロナウド
38   ディ・マリア
44   ロナウド
66   ペペ
84   ロナウド


  カランカ助監督
ハーフタイムにカカーとの交代で下がったMFメスト・エジルについて

「エジルを下げたのは戦術的な決定だ。彼をピッチから下げることが、我々の決断だった」

一方で、中盤の空いたスペースを埋めていたMFサミ・ケディラについて

「彼は素晴らしい試合を演じた。(MFルカ・)モドリッチ、エジルよりもね」
Goal.com

  ホセ・ルイス・オルトラ監督
「ボールを持っても意図したプレーを見せられず、ゴール前に到達する回数はわずかだった。守備でも明確さに欠け、簡単にゴールを許した。私は、もう少し違うチームを求めていた。もっと勇敢なデポルをね」
goal.com


■ この試合でも先制点を取られ苦しい立ち上がりとなったRマドリー。それでもこの圧勝に繋がったのはPKによる得点ですぐに同点に追いついたことだ。これでRマドリーは勢いに乗り、同点後は一方的にポゼッションし、前半だけで3得点を奪い片を付けた。


特にディ・マリアは1得点目はPKを獲得、2点目はモドリッチのスルーパスに反応し飛び込みドリブルからシュート、3点目もクロスから得点を演出する活躍ぶりを見せた。


 デポルティボは後半はボールを取ることもできなくなり、完全なRマドリーペースでさらに2失点を許し完敗した。

【フットボール戦略論】

今後の分析試合の目安にするので、読まれた方はクリックを是非 

COMMENT

NAME
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
PR
プロフィール
野中 邦定
スポーツナビブログ
Translate
ブログ内検索
 
マルチドメイン
Copyright ©   フットボール戦略論   All Rights Reserv 忍者ブログ / [PR]

▲ TOP