忍者ブログ

フットボール戦略論

欧州サッカーを中心に戦術・得点シーンを画像で解説


    最新試合分析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今後の分析試合の目安にするので、読まれた方はクリックを是非 

2012/10/06 EPL 7節 ウェストハム vs アーセナル





 
 ウェストハム
1-3
  アーセナル

21   ディアメ
41   ジルー
77   ウォルコット
83   Sカソルラ


  ベンゲル監督
「後半は少し弱めてしまったが、全体的には大事なテストになったと思う。難しい試合になると予想していた。相手の最初のシュートで失点してしまったから、精神的にも試されたね。追いついて、勝つことができた。全体的に良い内容だったと言えるだろう」

■ 攻めの応酬が続いたこの試合は、ウェストハムは後方からキャロルに当てロングカウンター、アーセナルはジェンキンソンギブスのサイドバックが攻め上がり両サイドからの攻撃が目立つ展開となった。


前半1点ずつを取り合い、後半もボールの落ち着かないゲームながら77分にカウンターでジルーがセンターサークル付近から前へパスを通すと、裏へ抜けたウォルコットがドリブルで持ち込み自らシュートを放ち逆転に成功する。


これで勢いに乗ったアーセナルは83分にもウォルコットのパスを受けたSカソルラが左足で見事なシュートを決めて突き放し試合を決めた。

【フットボール戦略論】
今後の分析試合の目安にするので、読まれた方はクリックを是非 

COMMENT

NAME
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
無題
  • by Perla
  • 2014/03/17(Mon)03:25
  • Edit
There is a critical shortage of inimroatfve articles like this.
PR
プロフィール
野中 邦定
スポーツナビブログ
Translate
ブログ内検索
 
マルチドメイン
Copyright ©   フットボール戦略論   All Rights Reserv 忍者ブログ / [PR]

▲ TOP