忍者ブログ

フットボール戦略論

欧州サッカーを中心に戦術・得点シーンを画像で解説


    最新試合分析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今後の分析試合の目安にするので、読まれた方はクリックを是非 

2012/09/29 EPL 6節 アーセナル vs チェルシー




 
 アーセナル
1-2
  チェルシー

45   トーレス
11   ジェルビーニョ
53   マタ

  ベンゲル監督
「相手は3つの枠内シュートで2ゴールを挙げた。軽いセットプレーからだったよ。守備面では、こういった試合をこなすレベルになかった。今日はそれによってやられてしまったと思う」

ーペア・メルテザッカーではなく、ローラン・コシールニーを選んだ理由

「相手のことを考えての選択だった。今、みんなは間違いだったと言うだろう。しかし、私は選手の力を信じている。彼らは国際レベルの選手だ。もし、コシールニーかヴェルメーレンを外して負けたとしても、同じ質問をされていると思うね」
 Goal.com

  ディ・マッテオ監督
「パフォーマンスにはとても満足だ。文句なしの勝利だと思う。まだ向上すべきところはたくさんある。まだ一緒に練習をし始めて長くない選手もいるからね。練習にしっかり取り組んでもっと良くなるつもりだ」

「(MFフアン・)マタは調子を上げてきたね。彼は夏に忙しかったから、少し休ませたことが良かったのだろう」
Goal.com

■ チェルシーはマタの右からのフリーキックにトーレスが走り込み先制するも、それ以外は攻めのパターンを作れず、逆にアーセナルがゲームを立て直し前半のうちに同点に追いつくことに成功した。


しかしチェルシーは後半に再び右からのフリーキックを得ると、マタの蹴ったボールはコシールニーにかすりながらもゴールに吸い込まれ勝ち越すことに成功。


その後、67分にアーセナルはラムジーに替えてウォルコットポドルスキに替えてジルーを投入するも、フィニシュ時の精度がイマイチでシュートが枠にいかず同点に追いつくことはできなかった。

【フットボール戦略論】
今後の分析試合の目安にするので、読まれた方はクリックを是非 

COMMENT

NAME
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
PR
プロフィール
野中 邦定
スポーツナビブログ
Translate
ブログ内検索
 
マルチドメイン
Copyright ©   フットボール戦略論   All Rights Reserv 忍者ブログ / [PR]

▲ TOP