忍者ブログ

フットボール戦略論

欧州サッカーを中心に戦術・得点シーンを画像で解説


    最新試合分析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今後の分析試合の目安にするので、読まれた方はクリックを是非 

2013/03/16 EPL 30節 スウォンジー v アーセナル



  スウォンジー
0 - 2
  アーセナル

74  モンレアル
91  ジェルビーニョ


  ベンゲル監督
「厳しい試合になることは分かっていた。しかし、心底今日の勝利を求めていたよ。プッシュし続けたね。左サイドバック(ナチョ・モンレアル)がペナルティーエリア内に入ってゴールを決めたという事実が、我々の戦い気持ちを示していると思う」

「水曜日にバイエルンと試合をして、多くの消耗があった。(遠征から)帰って、またすぐに遠征して、アウェーゲームに勝った。選手たちを誇りに思う。決して簡単な試合ではなかった」
Goal.com

■ この試合は前半と後半の開始からスウォンジーが得意のパスでポゼッションを握りシュートチャンスも作ることに成功した。にも関わらずゴールを奪えなかったことで結果的にアーセナルの時間帯を作らせてしまい敗北を喫してしまった。


アーセナルは流れの悪い時間もありながら上手く耐えて攻撃に繋げることができたのだろう。特にSカソルラはドリブルからチャンスを演出し、相変わらず違いを見せつけていた。

【フットボール戦略論】
今後の分析試合の目安にするので、読まれた方はクリックを是非 

COMMENT

NAME
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
PR
プロフィール
野中 邦定
スポーツナビブログ
Translate
ブログ内検索
 
マルチドメイン
Copyright ©   フットボール戦略論   All Rights Reserv 忍者ブログ / [PR]

▲ TOP