忍者ブログ

フットボール戦略論

欧州サッカーを中心に戦術・得点シーンを画像で解説


    最新試合分析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今後の分析試合の目安にするので、読まれた方はクリックを是非 

2012/12/22 EPL 18節 ウィガン v アーセナル




 
ウィガン
0 - 1
  アーセナル

59   アルテタ


  ベンゲル監督
「グッドだが、十分ではない。我々は、もっと多くのことを求めているよ」

「今はシーズンの重要な時期だ。このときに良いプレーをしたい。相手は我々を止めるために組織的な守備をした。チャンスをつくったが、最終的なところでボールを持つのが厳しくなったね」
Goal.com


■ 雨天の中行われたこの試合は入りからスローペースの展開が続く。ウィガンはボーセジュールを使っての左サイドからの攻めが多く見られた。そして前線のコネが再三チャンスは作ったが決定力なく得点は奪えない。


その結果、後半は裏のスペース突かれズルズル下がってしまい案の定失点許してしまった。アーセナルはチェンバレンのサイドからの崩しこそ見られたものの他に勢いなく、PK奪取で最低限の勝利を収めた。

【フットボール戦略論】

今後の分析試合の目安にするので、読まれた方はクリックを是非 

COMMENT

NAME
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
PR
プロフィール
野中 邦定
スポーツナビブログ
Translate
ブログ内検索
 
マルチドメイン
Copyright ©   フットボール戦略論   All Rights Reserv 忍者ブログ / [PR]

▲ TOP