忍者ブログ

フットボール戦略論

欧州サッカーを中心に戦術・得点シーンを画像で解説


    最新試合分析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今後の分析試合の目安にするので、読まれた方はクリックを是非 

2012/11/24 LIGA-E 13節 ベティス v Rマドリー




 
 ベティス
1-0
  Rマドリー

17   ベニャ


■ この日のRマドリーはチャンピオンズリーグ後の疲れからかボールの貰い手の動き出しが遅く、なかなか攻撃のテンポがが上がらないためベティスの守備を崩すことができなかった。  


そんな状態のRマドリーの隙をベティスが突く。ディ・マリアのクリアミスをベーニャが拾うと、ケディラを抜いて見事なミドルシュートを決めてみせた。


この後ベティスの選手は勢い付き、中盤から積極的にボールを奪いにいき攻め気をみせる。さらに戻りも早く、Rマドリーに付け入る隙を見せなかった。  


うまくいかないモウリーニョは後半からケディラに替えてモドリッチエジルに替えてカカを投入し、精彩を欠いていた中盤にテコ入れを行った。  


こうして怒涛の攻めを見せたRマドリーだったが、ベティスも中の守備を固めて必死に1点を守る。この守備に対してRマドリーはサイドからのクロスばかりで崩しにアイディアがなく、得点を奪えずに今季3敗目を喫した。

【フットボール戦略論】

今後の分析試合の目安にするので、読まれた方はクリックを是非 

COMMENT

NAME
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
PR
プロフィール
野中 邦定
スポーツナビブログ
Translate
ブログ内検索
 
マルチドメイン
Copyright ©   フットボール戦略論   All Rights Reserv 忍者ブログ / [PR]

▲ TOP